ブログ

HOME > ブログ > 小山北桜高等学校の皆さん、学校見学有難うございました

« 看護師を目指して!10月1日出願受付開始 | メイン

小山北桜高等学校の皆さん、学校見学有難うございました

小山北桜高等学校の皆さん、学校見学に参加していただき有難うございました。

今日は看護師の仕事について学習してみました。

人の体調をチェックするのに、体温・脈拍・血圧の測定が基本になります。

IMG_4072_R2

まず、友達の血圧を計ってみましょう。

IMG_4078_R2IMG_4086_R2

初めて使う血圧計と聴診器だと、チョット緊張するね。

IMG_4089_R2IMG_4094_R2

IMG_4096_R2IMG_4097_R2

赤ちゃんの心臓の音はどんなリズムかな?

IMG_4098_R2IMG_4102_R2

IMG_4115_R2IMG_4109_R2

患者さんの気持になって老人体験と妊婦体験をしてみました。

IMG_4100_R2IMG_4107_R2

妊婦さんはお腹が大きくて前が見えにくいだけでなく、体重が増えたりベッドから起き上がるのも大変で、靴下だって履くのが大変なんだよ。

IMG_4101_R2IMG_4099_R2

お買い物は優しい旦那さんの同行が必要だね。荷物を持ってくれる人がいいよ。絶対!!

老人体験をするために、重り付きベストや膝サポータなどを装着できたようです。椅子から立ち上がるのも大変です。思わず自分で笑っちゃいましたね。IMG_4111_R2IMG_4105_R2

敬老の日が9月18日にありましたが、どこかでお年寄りにお会いしたら思い出して優しくしてあげてね。

IMG_4013_R2

国際ティビィシィ看護専門学校では、看護師になりたい人を応援しています。

高校3年生の皆さんは10月1日から願書受付がスタートします。また社会人の方は10月30日から願書受付がスタートします。

10月の体験入学は1日(日)・14日(土)・28日(土)です。

10月28日は愛灯祭(学院祭)があります。入学相談コーナーもありますので

遊びに来てくださいね。

 

2017年09月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別記事一覧

資料請求 体験入学 奨学金制度 携帯サイト
ページのトップへ