ブログ

HOME > ブログ > 田島高等学校の皆さん、学校見学有難うございました。

« 新3年生の皆さん、看護師を目指してみませんか。 | メイン | 今日は楽しい体育祭です »

田島高等学校の皆さん、学校見学有難うございました。

福島県立田島高等学校の皆さん、国際ティビィシィ看護専門学校の見学に参加していただき有難うございました。

今日は看護師の職業を理解するために、色々な体験をしていただきました。

看護師は手洗いが基本です。患者さんに病原菌を感染させないように、衛生的な手洗いの方法を学びました。

IMG_3282_R2IMG_3286_R2

手洗いをした後に汚れが落ちていないところがないかチェックしてみましょう。

IMG_3284_R2IMG_3285_R2

綺麗に洗ったつもりでも、爪あたりは良く洗えていないことが分かりました。

次は血圧を測ってみました。初めての体験で難しかったが、うまく測定できた時は感動しました。

IMG_3290_R2IMG_3296_R2

次は小さな可愛い聴診器で赤ちゃんの心臓の音を聞いてみましょう。

IMG_3301_R2IMG_3306_R2

IMG_3309_R2

次に実際の体重の赤ちゃんを抱っこしてみました。首がすわっていないので抱き方が難しいですね。赤ちゃんも安心して抱っこされたいですよね。

IMG_3319_R2IMG_3323_R2

次は車椅子の体験です。病院でも入院患者が検査に行く時など、車椅子を使用する場面が多いですね。

IMG_3329_R2

足元にも気を遣い優しい看護師を目指して出発。

IMG_3330_R2IMG_3333_R2

ベッドの狭い通路もぶつからずにうまくできました。にっこり。

いろいろ体験したあとは、標本を見学しました。人体って不思議ですね。

ますます看護師の夢に向かって勉強したくなりますよね。

IMG_3339_R2

参加してくれた生徒さんの皆さん、有難うございました。

国際ティビィシィ看護専門学校 スタッフ一同

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年05月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

月別記事一覧

資料請求 体験入学 奨学金制度 携帯サイト
ページのトップへ