ブログ

HOME > ブログ > 2017年02月

« 2017年01月 | メイン | 2017年03月 »

2017年02月 アーカイブ

2017年02月15日

青藍泰斗高等学校の皆様へ

青藍泰斗高等学校1年の皆様、学校見学有難うございました。

本日は「赤ちゃんの世話をしてみよう!」という内容で体験をしてみました。

赤ちゃんをお風呂に入れる「沐浴体験」です。首がすわっていない赤ちゃんを先生がお手本を示します。

IMG_3042_R2

時間がなくて沐浴体験を全員ができなくて残念でした。

お風呂から出た赤ちゃんのオムツ交換を全員が体験しました。

IMG_3045_R2IMG_3047_R2

お着替えが終わった後は、赤ちゃんにミルクを飲ましました。

IMG_3052_R2IMG_3053_R2

お腹いっぱいになった赤ちゃんにゲップをさせましょう。

IMG_3054_R2IMG_3055_R2

赤ちゃんの抱き方や自分の体との角度が難しかったですね。

次は妊婦体験をしてみました。お腹が大きい妊婦さんを見かけることがあります。実際に妊娠7カ月の妊婦さんを体験して、人への思いやりを強めました。お腹で階段の先が見えない、荷物を持って歩くのも大変でベッドから起き上がることもなかなかできない。

IMG_3056_R2

電車やバスで妊婦さんを見かけたら席を譲ってあげましょう。

今日は時間が少なかったのであまり体験できなかったけど、自分に合った専門学校選びは体験入学に参加してじっくり考えましょう。

【資料請求・体験入学の予約の申し込み方法】

1.HPの申し込みフォームから

2.メール nyuugaku@tbc-kango.jp

次回の体験入学は2月18日(土)です。

「救命救急法を学ぼう!」

3月18日(土)は「食べる・食べさせる?」です。

 

2017年03月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別記事一覧

資料請求 体験入学 奨学金制度 携帯サイト
ページのトップへ