ブログ

HOME > ブログ > 2016年07月

« 2016年06月 | メイン | 2016年08月 »

2016年07月 アーカイブ

2016年07月21日

第一弾夏休みスペシャル体験入学(抽選会)

夏休みが始まり、第一弾スペシャル体験入学を実施しました。

今日は夏本番前のちょうど良い気温でした。

まず、全体で車イスの仕組み・操作方法を学習しました。

IMG_2419_R2

実際に車椅子を使用して、段差のある場所やエレベータ・スロープなどの安全な手法を体験しました。

IMG_2428_R2

段差がある場合は、車椅子に衝撃を与えないよう安心して乗れる手法が大切ですよね。

患者さんは衝撃があるとビックリしてしまいますよね。

上手く段差をクリアできるか挑戦してみましょう。はい、上手にできましたね。

IMG_2429_R2

さて、実習の後はお楽しみ抽選会です。

どんな景品があるのかな?

IMG_2416_R2

持ち帰りやすいよう小さめのいい物があるね。「あれ、欲しい」

IMG_2431_R2

抽選会の様子です。在校生とジャンケンをしたり、抽選箱から参加者がくじを引いたりして、全員が景品を手にしました。

この抽選会は、8月6日(土)・8月20日(土)の体験入学でも実施します。興味ある方は参加してください。

体験入学は保護者同伴での参加もできます。車で来校される場合、校舎うらの駐車場を利用してください。

❖スペシャル体験入学に参加してチャンスをつかもう。

❖当日、配布したパンフレットは新デザインのバッグに入れて帰れます。

新しいデザインのバッグは2色あります。ピンクとブルーの好きな方をどうぞ。

IMG_2411_R2

<夏休み特別企画お楽しみ抽選会>

夏休みの8月6日(土)・8月20日(土)はお楽しみ抽選会を実施します。

何回でも参加して、看護師の仕事を理解しましょう。

在校生もお待ちしています。

<体験入学に予約をしましょう>

体験入学の日程はホームページでご確認できます。

次回の体験入学は8月6日(土)です。

社会人・大学生・短大生・専門学校生は7月31日(日)に追加して説明会を実施いたします。

【資料請求・体験入学の予約の申し込み方法】

1.HPの申し込みフォームから

2.電話 028-639-9112

3.メール nyuugaku@tbc-kango.jp

2016年08月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリー

月別記事一覧

資料請求 体験入学 奨学金制度 携帯サイト
ページのトップへ