ブログ

HOME > ブログ > 2016年06月

« 2016年05月 | メイン | 2016年07月 »

2016年06月 アーカイブ

2016年06月03日

黒羽高等学校の皆さん、学校見学ありがとうございました。

今日は、JR宇都宮駅の南方向(徒歩8歩)にある国際ティビィシィ看護専門学校の見学をしました。

IMG_2345_R2

実習室でベッドメーキングを体験しました。

患者さんも気持ちよく入院生活ができるように、きれいな環境が必要ですよね。

さあ短い時間できれいなベッドにすることができるか始めてみましょう。

IMG_2355_R2

まったくしわがありません。お見事!!

IMG_2358_R2

なかなか初めての腕前ではないようですね。

IMG_2372_R2

さあ、これから呼吸を合わせてしわがないようできるかな。

IMG_2376_R2

いい調子になってきたね。

IMG_2379_R2

丁寧に心を込めてもうすぐベッドメイキングは完成です。

決められた時間内で、きれいに完成するのは難しいけど、練習して目標達成するとうれしいですね。

見学が終わり高校から乗ってきたバスが迎えにきます。校舎の外に出て待っていると、なかなかバスがきません。今日は風があり少し寒い気もしましたが、校舎の右方向から2台のバスが来て宇都宮を後にして高等学校に戻りました。

IMG_2343_R2

また、体験入学でお会いできるのを楽しみにしています。

体験入学の日程・内容はホームページでご確認ください。

2016年06月25日

6月最後の体験入学がありました。

進学する学校選びは、実際に自分の足で体験入学に参加することが大切です。

毎日の通学だから無理のない楽しい学生生活をお送りください。

JR宇都宮駅より歩いて8分の看護専門学校の体験入学が実施されました。

今日は看護師の仕事で基本となるバイタルサインについて、TBC学院の在校生から説明を受けて実際に体験しました。

IMG_2391_R2

在校生は実際におじいちゃん役や孫の役になりきり、分かりやすく参加者に説明していました。面白い劇場のようでした。

IMG_2402_R2

まず、血圧計の測り方は在校生同士で見本を見せます。

IMG_2398_R2

そして、在校生から丁寧に測り方の説明をします。

IMG_2407_R2

それでは実際に血圧を測ってみましょう。

IMG_2404_R2

感想として「初めての体験でしたが、楽しく体験することができました。」

「学校も楽しそうだし在校生も先生方も親切でした。」という言葉をいただきました。

<夏休み特別企画抽選会>

夏休みの7月23日(土)・8月6日(土)・8月20日(土)は特別企画抽選会を実施します。

何回でも参加して、看護師の仕事を理解しましょう。

在校生もお待ちしています。

<体験入学に予約をしましょう>

体験入学の日程はホームページでご確認できます。

次回の体験入学は7月9日(土)です。

【資料請求・体験入学の予約の申し込み方法】

1.HPの申し込みフォームから

2.電話 028-639-9112

3.メール nyuugaku@tbc-kango.jp

 

2016年07月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

月別記事一覧

資料請求 体験入学 奨学金制度 携帯サイト
ページのトップへ