ブログ

HOME > ブログ > 2013年04月

« 2013年02月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月12日

平成25年度入学式が行われました。

昨日、宇都宮市の文化会館大ホールで8回生の入学式が行われました。

入学式は、TBC学院へ入学する約1200名が集まるため盛大に行われ、入学許可を受けたあとは、宮本哲朗先生による素晴らしい歌声で、新入生の門出を華やかなものにして頂きました。

午後は、学校にて新入生及び保護者に入学後の説明会が行われました。

説明会では、看護の道を選んだ新入生を激励するとともにこれから3年間、看護師に向けての気持ちを再確認しました。

新入生の皆さん、頑張っていきましょう!!

2013年04月15日

新入生歓迎会が行われました。

本校では、入学後すぐに新入生を囲んで歓迎会を行っています。

2・3年生が準備を進めて、新入生を歓迎いたします。新入生や教員・在校生の自己紹介や歓談で楽しい時間をすごしました。

P1000225_R2P1000247_R2

P1000197_R2P1000192_R2

P1000203_R2

すぐに在校生とも仲良くなって、いろいろな話が聞けました。

学年関係なく仲が良いのが本校の良い所です。新入生の皆さん、これからも仲良くしてくださいね。

2013年04月17日

新入生オリエンテーションが行われました。

4月16日~17日の2日間、鬼怒川観光ホテルで宿泊オリエンテーションが行われました。

他校合同の全体研修では2005年の24時間テレビで車いすトライアスロンに挑戦し、9時間6分で完走した「大貫 学人」氏より「自分を信じ、自分に負けない」という演題で講演をいただきました。

DSC02301_R2DSC02278_R2

学校別研修では、本校の非常勤講師でもある「新井紀子」先生から目標設定の方法や自己管理(時間の有効的な使い方)などに関しての研修を受けました。

DSC02295_R2DSC02297_R2

研修中も結構リラックスしています。

DSC02303_R2DSC02318_R2

みんな説明を聞いている時は真剣です。

DSC02262_R2DSC02328_R2

1泊2日の研修ではクラスメイト同士いろいろな話で盛り上がったようで、楽しい2日間だったようでした。

2013年04月23日

校内実習(筋肉注射)の模様です。

先週の金曜日に筋肉注射の校内実習が行われました。

実習は「きんちゅうくん」とい器具を使って実施しますので、人に直接に針を刺すことは無いのですが、みんな注射の実習は緊張するようです。

DSC02379_R2DSC02405_R2

注射液をアンプルから吸い取り、注射します。

DSC02393_R2DSC02425_R2

使用後の注射針の処理もしっかり! こちらが”きんちゅうくん”です。

2014年04月

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

カテゴリー

資料請求 体験入学 奨学金制度 携帯サイト
ページのトップへ